何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アクアリウム
CATEGORY ≫ アクアリウム
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怪魚  雪龍 藍底過背金龍 プラチナアリゲーターガー

みなさんお久しぶりです。
出張やら社員旅行やら、90cm水槽がレイコン直前で崩壊してしまったりで
更新が滞っておりました。


こんな放置してても、一日に10人前後見に来て下さる方がいて
有難いやら、申し訳ないやら。

見に来てくださってたアナタ!ありがとうございます!



ご紹介したいネタもたくさんあるんですが
実家で大事件が起きたので、出張先からブログ更新いたします。


『呼んだ?』
DSC02957_20130522013344.jpg




実家から、水槽を新しくしたから見においで、と何度かお電話が。

なんだろう、何かまた凝った水槽を立ち上げたのかなと思って
車で3分の実家へ帰省してみると・・・。




どーーーーん。
DSC02958_20130522013345.jpg
『雑誌の取材とか来るやつだよ。水族館も欲しがってたんだってー。(実家談)』


ん?
うわー。これ、もしかして魚?神様?


私は水草水槽が好きで
実家は生体メインの水槽が多い
アクアリウムな家系なんですが


さすがにこれにはビビりました。



『え、神様?』
DSC02935_20130522013346.jpg
(いいえ、私は雪龍です。)

『え、神様ですよね。』
DSC02945_20130522013348.jpg
(いいえ、私はプラチナアリゲーターガーです。)


すごい顔してますね。アルビノ個体とは違って、目は普通に黒いですね。
DSC02926_20130522013349.jpg
(ご飯食べるの下手でごめんね。って言ってるように見える。)


端っこを窮屈そうに泳ぐこの子も、普通は1匹で水槽1つ立ち上げるレベルの美魚です。
『あなたは宝石ですか?』
DSC02956_20130522013354.jpg
(いいえ、私は藍底過背金龍です。)



実家の思い切った買い物に、ど肝を抜かれました。


もう、しばらく水族館にはいかなくてもよさそうです。


ある意味で、これもアクアリウムの頂点のひとつ。
生体の極限の美しさに、感服です。



何が言いたいかっていうと、生体メインの水槽も大好き(今回はまた特別ですが・・)ってこと。


ご無沙汰してスイマセン。
ポチポチっとしていただけると、今週いっぱいの出張もきっと頑張れます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
