何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

90cm水槽のリセット!!

本当は昨日更新する予定だったんですが


90cm水槽のリセットです!



まずは、使えそうな水草を取り分けていきます
DSC04647.jpg


こういう、活着した水草も再利用
DSC04648.jpg


ほぼ、取り除きました!
水草には乾かないようティッシュをかけて霧吹きで濡らしておきます。
DSC04651.jpg


魚を避難させ
古いソイルを出して、スッカラカン!
DSC04653.jpg





例によって、このあとの過程の様子は
写真を撮り忘れていました。







完成!基本的に陰性水草多めで立ち上げていきたいです。
流木で、山のような傾斜を作りました。
DSC04655.jpg



今後の成長が楽しみです。



何が言いたいかっていうと、水槽のリセットは水草水槽のクライマックスのひとつ、ってこと。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





