何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のおわり

熊本は、9月に入ってすっかり涼しくなりました。


網戸にして、コオロギの音を聴きながら
今のところ静かな自宅で秋の訪れを楽しんでいます。


家族が揃うのは今月の半ばでしょうか。
静かなのもいいですけど、娘の走る足音とか、おもちゃの騒音が恋しいです。
妻とも、のんびりテレビドラマでも見たいなぁ。


また、やがて賑やかになるんでしょうね。


幸せだなぁ、せめて仕事ぐらい頑張ろう!




さて、夏のピークを過ぎて、盆栽もパワーが漲ってます。
葉の緑色が濃い!!それにしても、涼しくなったなぁ。
DSC05214.jpg


これから、紅葉や裸樹を楽しむシーズンになっていきます。
針金も、一年ぶりにかけることができます。

これまた、楽しみ。



最近の90cm水槽
DSC05195.jpg

最近の60cm水槽
DSC05208.jpg



どちらも、おちついてます。ミナミさんもじゃんじゃん増えてるみたいだし
こちらも楽しみ。



んー、毎日餌をあげるたびにこの絶景。
毎日のお世話がそもそも楽しい。
DSC05199.jpg






そして、次女の出産祝いに、神奈川の友人から素敵な詩と、書が送られてきました。
娘の名前、葉菜(はな)にちなんだ詩になってます。
DSC05213.jpg



やっぱり、娘の成長が一番楽しみです。




アクアな毎日、時々盆栽。
そして、グングン成長する娘たちと、少しずつできてくる家族のカタチ。



何が言いたいかっていうと、楽しいことが毎日!ってこと。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
