何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ プチトリミングTOP水草 ≫ プチトリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチトリミング

こんばんわ。お久しぶりです。
お花見には行きましたか?


今年はプライベートと職場で2回もお花見に行けました。
DSC01974.jpg
(2回ともほとんど花は見ていません。)



さて、とりあえず90cm水槽ですが
個人的には以前撮影したこれぐらいの茂み具合が
ベストだったんじゃないかなと思います。特に、右側の流木が。
DSC00912.jpg


現在の90cm水槽。
右側はもはやデカイ草の壁。
DSC02008.jpg
今までは徒長した部分だけにハサミを入れていただけなので
今回初めてこのあたりを整理します 。


すいません・・・作業風景はありませんヽ(・∀・)ノ


完成したのがコチラ。

けっこう削ったつもりだったんですけど・・・。
DSC02037.jpg

あんまり変わってませんね。
明日、もうちょっと調整してみたいと思います。
DSC02036.jpg




さてさて、熊本は桜がだいぶ散ってしまいました。
盆栽にも春が到来中ですが、植物によって春もイロイロです。


遅ればせながら、盆栽のクチナシにも新芽がついていました。
DSC02040.jpg

異様な迫力と若葉とのギャップが見ていて飽きないです。
まさに新芽萌えとは今の状況ですね。



ずっと動きが無くて不安だった鉢植えのエバーフレッシュにも新芽。
固くて頑固そうな新芽ですね。
DSC02044.jpg





誰にでも時間は平等です が
自然は、待ったなしで1年を刻んでいきます。


今忙しいと思ってても、問答無用で盆栽の新芽は伸びるしコケは乾くし
ロタラは伸びるしグロッソは厚くなるしレッドラムズホーンは増える。


どんなに忙しくてもどんなに暇でも、とりあえず時間は経つんですね。


だったら、難しい事考えるのやめて、ぼーっと水槽を眺める時間があってもいいかな。





何が言いたいかっていうと、難しい事考えた日はぼーっと水槽眺めてればいいって事。



ポチッと押していただけたら幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オマケ
グラスキャット 存在感があるようでない、ないようである・・。
DSC02029.jpg

Comment

No title
編集
トリミングってしてる時は、けっこうやったつもりですが
後から見渡してみると、変わってない感じ?って思うことありますよね
グラスキャット。透明なせいかな清涼感があって素敵ですね♪
2013年04月05日(Fri) 10:33
No title
編集
kotoriさん
コメント有難うございます。
トリミングあるあるですね(笑)可愛い水草をカットすることに抵抗があるから、ちょっとトリミングしても切りすぎたような感覚になるんでしょうか。
やりすぎぐらいがチョウドイイ。

グラスキャットは、食べすぎるとお腹がエサのフレーク色になってお茶目です。
2013年04月05日(Fri) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

