何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ GWもネイチャー!TOP未分類 ≫ GWもネイチャー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWもネイチャー!

みなさんこんばんは。
連休はいかがお過ごしですか?


まもなく後半の連休も始まりますね。
前半の連休で撮影した写真を
日記がてら、とりとめもなくご紹介します。


熊本には、世界でも有数と言われるカルデラ火山、阿蘇。
牧場でアイスクリーム食べてパシャリ。
DSC02620.jpg


熊本城の城下町。職人街で染物体験してみたり。
小さな職人。
DSC02601.jpg

結局、全員分の染物を押し付けられる友人(右)
カメラマンの私に代わって、私の分まで染めてくれる素敵なご店主。
DSC02605.jpg

世界に一枚の手ぬぐい。
写真左の素敵な笑顔の男性が、ご店主。英語、ペラペラ。
DSC02614.jpg
アットホームなゲストハウス『染物と宿の中島屋』さん
外国人観光客に大人気のお宿です。
熊本へお越しの方は、ぜひ。



熊本のソウルフード『太平燕(タイピーエン)』
DSC02583.jpg
中国から微妙に間違って伝来した春雨ラーメンのようなものです。
ちゃんぽんとも違う、とんこつとも違う、アッサリなのにコクがある魚介のスープです。


熊本のど真ん中を流れる一級河川 白川の水源です。
DSC02682.jpg
地元のジイサンによると、この一帯から毎秒600tも水が湧くとか。
生まれたての水。
水源の神社も、古いのに清潔な拝殿です。

いたるところから、延々と湧く水。
きっと、ブログを更新している今も、水源ではこんこんと水が湧いてるんでしょうね。
DSC02700.jpg

紅もみじは、紅葉しなくても赤いので、春の山では目立っています。
DSC02680.jpg

まさかの野良黒豚。
DSC02745.jpg



前半の連休は山に入って自然を満喫しました。
後半はキャンプに行く予定です。

こころゆくまで自然に遊んでもらえて、幸せです。



何が言いたいかっていうと、アウトドアでも僕は自然が大好きだってこと。



こんなブログを見に来てくださるみなさま。
どうぞ次回までお元気で。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
(ポチっ)


オマケ
インドアでももちろん自然は大好きです。
DSC02548_20130501000921.jpg



Comment

No title
編集
豊かな水源。すごいの一言ですね
タイピーエン。お店で食べたことないです~食べてみたいです!!
充実した、お休みのようですね~後半も楽しみにしています♪
2013年05月07日(Tue) 20:21
kotoriさん
編集
久留米にお住まいなんですね!
近所なので、タイピーエンはぜひお試し下さい。
予想どうりの味がすると思います(笑)

後半、今書いてます・・・。眠たい。
2013年05月07日(Tue) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

