何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ GW後半戦 キャンプ!TOP未分類 ≫ GW後半戦 キャンプ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW後半戦 キャンプ!

こんばんわ。
GWは満喫できましたでしょうか。

友人の帰省と宴会そしてキャンプ、と
慌ただしくも満喫することができました。



記録がてら、またブログを更新します。
(今回も水草成分薄めだけど、次回はアクアリウムネタで書きますね。)



友人が熊本に帰省してきたら、必ず食べたいと言う
こってりラーメン

「文龍」の黒とんこつこってり。コレが替え玉できるうちは、若い。
DSC02844.jpg


さてさて、連休の後半は、タイトルにもあるとおりキャンプに行ってきました。

地元の気心の知れた友人どうし、総勢11名のキャンプ大会。


現地に到着して早々、野いちごに夢中になってブレスレッドを無くすメンバー。
到着から15分程度で山狩りすることになるとは・・・。
DSC02999.jpg


物音一つしない森の中で、バーベキューの準備。
小枝のざわめきが、耳に心地よかったです。
DSC03016.jpg

一面のコケ
DSC02993.jpg

コケコケ
DSC02995.jpg


コケ。コケの写真ばっかり、50枚ぐらい撮影してました。
DSC02996.jpg


ふかふかで気持ちいい!私は、ずっと裸足ですごしました。
あだ名が、ホビットになりました。
DSC03073.jpg

コールマンのキャンプ用品は、実用性が高くて好き。
DSC03025.jpg

何気ないところに、こんにゃく芋が生えてたり・・・。
DSC02971.jpg




キャンプの夜、焚き火を囲んで過ごす時間は、なんでしょうね、あの楽しさ。
余計なことまでカミングアウトしそうになって、慌てたり。

真っ暗な山の中に、ぽつんと灯った焚き火を囲んで
深夜まで楽しみました。
DSC03261.jpg


翌朝、コーヒー持ってきたのにコーヒーカップ持ってきてなくて
焼肉の皿でティータイム。誰が呼んだか、「配給コーヒー」
DSC03288.jpg



キャンプって、今までそんなに楽しい思い出はなかったんですが
大人になってしっかりキャンプしたら、改めて楽しさを実感しました。

ただ広い場所で過ごすだけでもない、外でご飯食べるってだけでもない
自然の中で『生活』することで、心が裸になっていくような開放感がありました。


もっともっと水草や盆栽を極めて行けば、自宅にそんなスペースが持てるのかな。

この思い出を、水草水槽に反映させるんだ!



何が言いたいかっていうと、自然のなかで『生活』するのも大好きってこと。




ポチッと押していただけると喜びます。
いつも見てくださるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オマケ
娘の初めてのトランポリン。動きがワオキツネザルそっくりで、人の祖先はサルなんだなぁと感動しました。
DSC02887.jpg

Comment

No title
編集
素敵なキャンプ~!
ブレスレッドは見つかったのか。野イチゴにまた興味を奪われたのか?気になります(笑)
コーヒー最高ですね!キャンプならなんでもありです♪

熊本ラーメン、基本こってりですよね・・・体調を万全にして挑みたいです。
2013年05月11日(Sat) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

