何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 60cm リセットTOP水草 ≫ 60cm リセット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

60cm リセット

こんばんわ。

撮影直前に崩壊した90cm水槽を自宅に放置したまま
出張継続中の私です。


長野県は松本に到着しました。



長野の明日の天気は、霜注意報がでていました。
九州育ちの私には理解できない現象です。



特にできることもないので、直前にリセットした60cm水槽の写真をご紹介します。



もはや、ストック水槽となっていた60cmスリム。
プラティちゃんの爆殖が勢いを落としてくれません。
DSC03386.jpg


そろそろ、里親を探さないと・・・。




せっかくだし、鑑賞に堪える状態にしよう!
と、一念発起して唐突にリセットを始めました。



リセットするときのみ味わえる
楽園崩壊のカタルシス。
DSC03389.jpg

キモチイイ!



コブラグラス、見ないなと思ってたけど
剥がしてみると結構伸びてました。
DSC03391.jpg




成長が遅めのウォーターローンやコブラグラスは
レイアウトするなら単種で植えた方がよさそうですね。



逃げ込める水草を抜いてしまったあと、生体をバケツにうつし



水を抜き


石を置き換えて


ソイルを盛って


水を戻して


生体を戻して


完成☆2時間リセットです。
DSC03396.jpg
今回は、リシアの絨毯と、モスの中景
ホームセンターで買ったよくわからない水草で後景作ってみます。


出張から帰ったらどうなってるかな?楽しみです。



何が言いたいかっていうと、リセットはざくっとやっても意外と大丈夫ってこと。



いつもありがとうございます。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

