何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リセットから1週間の水槽、マス釣り【画像大量】TOP水草 ≫ リセットから1週間の水槽、マス釣り【画像大量】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リセットから1週間の水槽、マス釣り【画像大量】

こんばんわ。
やっと出張も終わり、昨日の遅く熊本へ到着。


今日は、約一週間ぶりに家族で過ごしました。


家族で、熊本の湧水地の一つ『柿原養鱒場』へ。
久しぶりに深呼吸して、のんびりとブレイクできました。
DSC03975.jpg
湧水の湖畔にはメタセコイアの並木。自宅から20分程度で、まるで別世界です。



さて、一週間ぶりに対面する水槽たちの様子は、と。


レイコン出展の90cm水槽。なんとか持ち直したかな?
DSC04000.jpg
おそらく、もうコレが限界でしょう。
次回は、もっと早めに調整して写真撮影すべきですね。


リセット直後から1週間放置の60cm水槽。
DSC03999.jpg
おもったよりコケが出てるな・・・なんで?と思ったら
ちぎれたリシアがフィルターを塞いでました。

それにしても増え続けるレッドコーラルプラティ…。
発送の方法さえわかれば、里親希望の方へお譲り致します☆


どちらもまずまずな調子で、安心しました。
レイコンは、明日か明後日にインターネットで申込みましょう。



冒頭にも述べましたが、今日は家族と一緒に
熊本の『柿原養鱒場』という湧水池へ釣りに行ってきました。
DSC03984.jpg
かつての熊本城主 加藤清正 公のお気に入りの湧水池だったとか。


2歳の娘も、フィッシュ!
DSC03955.jpg

フィッシュ!ピチピチ!
DSC03961.jpg
何匹釣れたのか、おもむろに確認。
DSC03958.jpg
(このあと娘が手を滑らせて、一度は網ごと放流することに。)


出張が多い仕事なので、家族の支え無しではアクアリウムのような趣味も
きっと楽しむことはできなかったでしょうね。


1週間ぶりの家族ごはん。
釣った鱒の塩焼きと、岩牡蠣の酒蒸し、小サザエのつぼ焼き、しじみのお吸い物。
DSC03988.jpg
おいしい(゚д゚)!!!娘よ、よく釣った!


大アサリも焼いて、日本酒。
DSC03998.jpg
こちらも、美味しかったです。



出張明けの日曜日。
しみじみと、家族のありがたさを感じることができました。




何が言いたいかっていうと、僕は家族が大好きだ、って言うこと。


明日からも、頑張りましょ~!
ポチポチしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オマケ
おごちそうさまでした。
DSC03995.jpg







Comment

No title
編集
1週間ぶりの家族での休日、素敵ですね~
娘ちゃんごと放流されなくてよかったです・笑
レッドコーラルプラティ。大きいのから小さいのまで賑やかですね~♪
結構、増えるんですね・・・
2013年05月28日(Tue) 16:49
kotoriさん
編集
娘は、落ちるぐらいのハプニングがちょうどいいかもしれません。
プラティは増えますね~・・・。グッピーといい勝負です。
水が汚れるのが大変です。
2013年05月28日(Tue) 21:55
編集
今晩は。

あさり美味しそう(^p^)
プラティ水槽の緑と赤のコントラストが素敵です。
2013年06月16日(Sun) 03:34
あいなるさん
編集
こんばんわ^^更新滞り組ですね。

プラティが増えすぎて水がどうにもならなくなったので
実家に里子に出しました!
ついでにリセットしました笑
2013年06月17日(Mon) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

