何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 植木市、行ってきました。TOP盆栽 ≫ 植木市、行ってきました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

植木市、行ってきました。

こんばんは。今日は休みを利用して植木市に行ってきました。



せっかく写真を撮ってきたので、みなさんにご紹介したいと思います。
内容はないですが、ごゆっくりしていってくださいね。
DSC01498.jpg
(我が家の愛犬です。この子もそろそろトリミングの時期ですね(゚∀゚ )アハ )



熊本の植木市は江戸時代から続く伝統的なイベントだそうです。
規模はそれほど大きくありませんが、熊本の園芸ファンにとっては春を告げるちょっとしたお祭りです。
DSC01508.jpg
(この木も売り物で、6万円でした。安い!のかな・・・?)






会場には魅力的な園芸素材の他に、漬物や乾物を売る出店者がいたり、鯉や金魚を売る店もあります。



むむ、これは散財の予感。気を引き締めて、冷静に行動しなければ・・・。






そして3分後、まだろくに盆栽も見ていないのに
格安のブランド牡蠣を大喜びで購入するという奇行に走る。DSC01521.jpg
(“何時間大丈夫?4時間ぐらい?じゃあ、15個!” 今思えば、この時点で完全に呑まれていたんですね。)




植木市に来場される方々のほとんどが園芸に興味のある人。
ってことは、必然的に趣味が合う人たちとも言えますね。

そのへんのオッチャンと盆栽の話などで盛り上がれるのも、植木市の魅力だと思います。



盆栽も、力作が勢ぞろい!DSC01511.jpg
(この存在感と迫力で、高さは15cm程度。結構なお値段しますよね。)



盆栽とネイチャーアクアリウムは、やっぱり近い感性だなと思います。

微妙なベクトルの差なんでしょうね。


私は、どっちも好きなので2倍しあわせです(´∀`*)ウフフDSC01514.jpg
(60年は経ってそうな立派なモミジ。正直、安い!!!と思いました。今見たら全然安くないです( ゚,_ゝ゚)  )






このあと、道端で知らないオッチャンと盛り上がって
盛大に散財します・・・。




何が言いたいかっていうと、お祭りの時は散財に気をつけろ!っていうこと。



続きは、また明日。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







オマケ
美しく発色したゴールデンラム氏です。
DSC01548.jpg
(ラメのようなキラキラが私を魅了します。)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

