何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 60cm水槽弾丸リセットTOP水草 ≫ 60cm水槽弾丸リセット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

60cm水槽弾丸リセット

我が家の60cm水槽はレッドコーラルプラティちゃんの爆殖で
黒ひげ地獄と化していました。
DSC04269.jpg


試しにヌマエビをガサガサして採ってきて導入したら
一晩でつつき回されて全部食べられるほど:(;゙゚'ω゚'):


ブログを読んでくださる皆様(45cm水槽のnoonさんも欲しいと言ってくださってた)
にお分けしようかとも思ったんですが、こんなに増えるんではご迷惑になると。


そこで、実家の超絶過密水槽で一時保管してもらうことになりました。
実家曰く、『こんだけ過密だと、なぜかこれ以上増えなくなるから大丈夫。』
今度写真を載せたいと思ってますが、説得力のある過密具合です。


早速、プラティちゃんを捕まえようと頑張るうちに、レイアウトはぐちゃぐちゃ。




と、いうわけでリセットしました。

泥が舞わないように、そーーっと石を外して、そ〜っと草を抜いて・・・




はい!完成です。
DSC04284.jpg


相変わらず、途中経過を撮影してませんでした(´△`)
いつも衝動的に始めるのがよくないんでしょうね。



赤いお兄さん達がいなくなって
気持ちよさそうに泳ぐテトラさんたち。
DSC04302.jpg


迫力のブランチウッド
DSC04294.jpg


こちらは繊細な印象
DSC04296.jpg

即席にしては、そこそこの水槽に育ってくれそうで楽しみです(*´▽`*)



何が言いたいかっていうと、突然やってくるアクアな衝動も楽しいってこと。



もし差し支えなければ、そのままポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

編集
合成写真みたいに増えてますよね笑
レッドプラティ可愛いから欲しかったんですけど去年のミナミヌマエビ地獄を思い出して踏みとどまりました。増えすぎたら自分たちの首しめること本能でわかるんですかね?
90も綺麗しリセット水槽も岩の上に根っこ乗ってる感が超好みです!
2013年06月18日(Tue) 00:13
noonさん
編集
プラティいりませんか?って聞いて気を使わせてもよくないと思い
無断で実家のタコ部屋水槽にお引越し願いました。

一定以上増えすぎたら、ストレスやら稚魚食べちゃったりで増えなくなるみたいですね。

真っ赤なプラティがぎっしり泳ぐ水槽は、かなりの威圧感でしたよ笑


noonさんにも褒めてもらって有頂天ですね、完全に。
流木はADAのブランチウッドなんですけど、確かにホームセンターのものとは違います。
2013年06月18日(Tue) 00:42
No title
編集
グッピーもある程度増えたら、あんまり産まなくなるので同じようなモノかな?
でも、ある程度…ってものすごく過密になりました。
70cm(ロータイプ)で120匹。

私、そういう感じの作りたかったんです~!
いいなぁ~カッコいい!!
2013年06月18日(Tue) 17:25
kotoriさん
編集
グッピーと同じことのようです。
そう!!実家の水槽も90cmに目算で200匹ほど過密に発生しています!
すさまじいですよね。つねにお腹空いてる。

坦々と水替えをして餌をあげて・・・実家はそのまま維持しているようです。

あら~。kotoriさんにも褒められて、浮かれ度がマックスです。
kotoriさんの水槽も素敵ですよね。二枚貝は本当にうらやましい!
2013年06月18日(Tue) 18:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

