何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ グロッソ空中散歩TOP水草 ≫ グロッソ空中散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グロッソ空中散歩

60cm水槽が、毎日水換えをしてもコケります。


夏の高水温と、照光時間が長すぎるからでしょうか。
とりあえず、日中はライトを消して
夜間のみ4時間程度の照光で様子を見ます。
DSC04551.jpg



グロッソも、順調に新芽を伸ばします。

・・・。
DSC04554.jpg


・・・。
DSC04556.jpg


みんなムーンウォーク状態なので
トリミングして水中葉を植え直します。



チョキチョキン!!
DSC04560.jpg



今度は、そのまま這ってくださいね!
DSC04562.jpg




どんなにコケっても、今一番可愛い水槽です。
コケが無くなる楽しみもありますね。



何が言いたいかっていうと、コケもアクアリウムの楽しみのひとつってこと。


今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

