何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 90cmに自家製グロッソ追加してみました。TOP水草 ≫ 90cmに自家製グロッソ追加してみました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

90cmに自家製グロッソ追加してみました。

今日は朝から熊本を出て
宇都宮でお仕事した後
静岡県から更新します。

いろんなところでお仕事ができて幸せです。



我が家の90cm水槽は、立上げから半年以上がたって
さすがのグロッソも失速してきました。
DSC04512.jpg

この何も生えてない部分に
庭に放置して越冬した自家製グロッソを植えてみます。
DSC04532.jpg



まずは、固形肥料で3ヶ月ぶりに追肥です。
DSC04564.jpg


半分に割って・・・。
DSC04567.jpg


適当な間隔でプスプスと埋めます。
DSC04570.jpg



あとは、これまた適当に。
グロッソのかたまりを

ずぼ!!
DSC04571.jpg




はみ出たところをチョキン!
DSC04575.jpg



あとは時間がたつだけです。

私は、ほとんどの水草をこんな感じで植栽してきました。


しばらくたてば
水草たちが、自分たちで好きな場所に落ち着いてくれます。


何が言いたいかっていうと、僕は植栽がものすごく雑だっていうこと。



今日もおつかれさまでした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

(^_^)/おはよー
編集
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。
2013年06月30日(Sun) 08:01
No title
編集
ストックがそれだけあると、いいですね~
なんなら、もう植えた時に絨毯完成しちゃいそうな勢いで!(笑)
2013年07月03日(Wed) 11:59
友遊クラブさん
編集
お返事遅くなってすいません。
すごく手の込んだブログですね!
お勉強になりました~^^
2013年07月05日(Fri) 09:08
kotoriさん
編集
みんなひょろひょろなんで、手植えしても残念な絨毯になりそうです(笑)
なぜか、あれからほとんど成長してくれてないんですよね。
そろそろ寿命かしら、90cm水槽
2013年07月05日(Fri) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

