何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 90cm水槽の今と日常のプチお手入れTOP水草 ≫ 90cm水槽の今と日常のプチお手入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

90cm水槽の今と日常のプチお手入れ

リセットした90cm水槽も落ち着いてきて
あとはお水が完成するまでのんびり観察です。


ちょっと前にリセットした60cm水槽は
少しずつですが順調にグロッソが這っています。
DSC04680.jpg


狭くてお手入れが難しい水槽なので
早めに乱れたランナーはチョキチョキ
DSC04685.jpg



さて、90cm水槽にはミクロソリウム・ウェンディロフと
アヌビアス・ナナを追加。
DSC04695.jpg

陰性水草をちょっと足してみたかったんですが
そのうち、また過密になりすぎるので
これ以上の追加は我慢します。



何が言いたいかっていうと、ブログの更新はボチボチでもお手入れはそれなりにやってるよ、ってこと。


オマケ
某有名水草ブロガー オジロヌー氏が愛する『ピカクシダ』 近所のホムセンにも大量入荷!
DVC00087.jpg



今日もありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
この鬱蒼とした感じが最高ですね〜
経過が楽しみ過ぎます。
僕も今年こそは90cmデビューする予定なので参考のためにUPしまくって下さい。

それにしてもビカクシダ、あるところにはあるんですね。いーなぁ。
2013年07月18日(Thu) 02:14
No title
編集
ビカクシダ。すごい大きくないですか?!
ウチの周辺も入荷してるのかなぁ・・・見てみようカナ?

水草の勢い、いいですよね~!ウチのは、みんな控えめで・・・肥料が足りないのかな??
2013年07月18日(Thu) 10:19
noonさん
編集
ついに!noonさんも90cm水槽を立ち上げるんですね!
最高に楽しみです。

私なんぞのごちゃごちゃしただけ水槽は
人様に、一切、何の良い影響も及ぼさないという
確信に近い感覚がありますが
自分の思い出アルバム代わりに次々upします。

この棚の他にも、2種類ぐらいピカクシダありました。
巨大なムーブメントを感じています。
2013年07月18日(Thu) 17:40
kotoriさん
編集
ピカクシダじゃなくてビカクシダだったんですね。
kotoriさんのコメント見るまでずっと間違ってました。

どれも立派でしたよ!kotoriさんの近所にも入荷してたら
これはビカクシダブームが始まっていると見た方がいいかもしれませんね!(笑)

まだ、特に肥料は添加してませんが
生体が多めなので栄養豊富なんだと思います。
2013年07月18日(Thu) 17:46
はじめまして(*^^*)
編集
いつもこっそりブログ拝見させていただいてました♪
あっ、熊本県民です!!笑
そしてそのホムセンとはS別館のPでしょうか?
私もよく行きます♪
いつかお会い出来たら良いなぁ(о´∀`о)

いきなりコメント失礼致しました!
これからも色々お勉強させてください(*´∀`)♪
2013年07月19日(Fri) 01:38
ころすけさん
編集
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!

こんな3分間クッキングのようなブログで
ころすけさんのお役に立てるなら、何なりとリクエストしてください。
できるだけ・・・努力します(笑)

そうそう!ホムセンSの別館P&Gです。
一階の種苗売場に、大掛かりなビオトープができてますよね。
かなりの確率で出没しています。

しかも、熊本の方なんですね!
ぜひぜひ、一度我が家へ遊びに来てください!
2013年07月19日(Fri) 11:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月19日(Fri) 11:25
コメントありがとうございます^^
編集
ありがとうございます。これからも、水草交流を楽しみにしてます~。


あ、どうぞどうぞ、遊びにいらしてください。
我が家は来客が多いので、お客さん用に寝室とベッド(トゥルースリーパー付!)
まで完備しています。

出張の宿泊先や旅行の安宿替わりに、知り合いが泊まっていきます・・。


ただし、特におもてなしできません☆
いつでも、どうぞどうぞ~^^
2013年07月19日(Fri) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

