何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大分の水族館『うみたまご』TOP未分類 ≫ 大分の水族館『うみたまご』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大分の水族館『うみたまご』

先日のお休み、娘を鹿児島の水族館『うみたまご』に行ってきました。(※大分県の水族館です。ご指摘感謝)


熊本県から、のんびりドライブする事5時間!

到着したのは、偶然イルカショー開催5分前でした。




とにかく、先にイルカショー見よう!



うみたまごのイルカショーは、そんなに大きくないプールで
観客の間近で行われます。


その最大の売りは、びしょ濡れになるまでやまない水しぶき!


真夏の暑い季節限定の涼しいイルカショー。

これでもかと、イルカが水をかけてきます。

おお!近い!!
DSC04845.jpg



ばっしゃーーーーん!!(わざと腹打ちしてるようです。)
DSC04846.jpg



シュバッ!!
DSC04853.jpg



スプラーーーッシュ!
DSC04855.jpg


通りがかりに、尻尾でバシャバシャと水かけサービス
DSC04849.jpg



実は、イルカのショーを見るのは初めてで
誰より興奮していた私。

イルカってかっこいいんですね~。
かっこよかった。


ウミガメのこの仕草を、最近娘がずっと真似してます。
DSC04879.jpg




今度は、綺麗なマリンアクアリウムの写真をご紹介したいと思います。



何が言いたいかっていうと、イルカが超かっこよかったってこと。



今日もお疲れ様でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
 鹿児島だとイオワールドではないでしょうか?

 ググってみるとうみたまごは大分のようですが・・・
2013年08月03日(Sat) 19:54
のっけうしさん
編集
あ!!失敬!大分県です!!
場所はうみたまごで間違いないです^^

なぜ鹿児島と書いたのかわかりません(汗)修正しておきます!
教えてくださって、ありがとうございました!
2013年08月03日(Sat) 21:25
No title
編集
 なるほど
 そんなことってありますよね。

 鍵コメにしておけば良かったですね。

 一件落着ということで、このコメ含めて削除していただいてかまいません。

 来週から鹿児島へ行くんで、水族館を楽しみにしてるんです。
 で、見たことないイルカプールだったんで、ついコメしてしまいました。
2013年08月03日(Sat) 21:33
のっけうしさん
編集
いえいえ!消すなんてそんな~。
記念に残しておいていいですか(笑)

へぇ!鹿児島にご旅行ですか!
いいですね~^^

鹿児島は、佐多岬っていう九州最南端の岬が良かったですよ。
鹿児島の水族館、私も行ったことないので今度行ってみます^^

今度は熊本にも、ぜひ。
2013年08月03日(Sat) 22:04
こんばんは
編集
「イルカショー」は水族館の人気アトラクションですね
広島にいるとき「宮島水族館」でも見ました、動きも
ダイナミックでいいですね。
それから大阪の住之江区役所へ行ったら玄関脇に盆栽が
ありました、このブログ訪問するまで、あまり興味がなくて
目に付かなかったと思うのですが、今回はすぐに気がつきましたよ!
記事は 住吉大社「還輿祭」神輿が帰ってきた です写真あります。
2013年08月04日(Sun) 18:58
友遊クラブさん
編集
せっかく全国出張するので、水族館めぐりもいいですね~。
イルカショーは、ぜひ生で見るべきですよね。
あの、巨大な生物の迫力は感動です。

ブログ拝見しました~。
双幹造りの松を見て、松欲しくなりました(笑)
2013年08月04日(Sun) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

