何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 『うみたまご』 プロのマリンアクアリウムTOP未分類 ≫ 『うみたまご』 プロのマリンアクアリウム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『うみたまご』 プロのマリンアクアリウム

先日の、イルカショーの続編です。

大分県の水族館『うみたまご』の
プロフェッショナルによるマリンアクアリウム


どれも見ごたえのある作品でした。



作品はぜひ水族館でご覧いただくとして
そのほんの一部、巨大なイソギンチャクにびっくりしました~。



でかすぎて、水槽のはじっこでめくれちゃってる・・。
イソギンチャクの裏側って、こんなにゆっくり見れることないですよね。
DSC04895.jpg


オーロラのような光沢を放つイソギンチャク。
存在がファンタジーそのもの。
DSC04900.jpg


座布団みたいなイソギンチャク。
こうやって見ると、どことなく捕食者としての獰猛さが垣間見えるような気がします。
DSC04901.jpg



さすがは水族館、これがプロフェッショナルなんだ!
尊敬と憧れのまなざしです。
DSC04902.jpg



いつかは、マリンアクアリウムもやってみたいなぁ・・。


いや、僕は水草がいいな!



何が言いたいかっていうと、プロのマリンアクアリウムは生き物がイキイキしててすごいってこと。



次回は、水草で記事を書きたいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うみたまご~♪
広々とした海水水槽は、観ていて楽しいですね
珊瑚とかイソギンチャクとか、何気に動きがあって可愛いんですね♪
そちらから5時間かかるんですね~アクティブだなぁ☆
2013年08月06日(Tue) 10:17
No title
編集
イソギンチャクファンタジーですね〜色合いがとても素敵
でもちょっと洗面台の下に敷いてありそうです。

私もクマノミがうふふ〜ってイソギンチャクに埋もれてるのを見ると海水もやってみたいいいいって思っちゃいます。
2013年08月06日(Tue) 17:10
kotoriさん
編集
こんばんわ~♪
たまにしか一緒に休みが取れないから、家族サービスがんばりました!
イソギンチャクは、水流で波打って綺麗でしたよ~。

kotoriさんはうみたまご近所なんですか?うらやましい!

2013年08月06日(Tue) 22:31
よ さん
編集
ファンタスティック・ニモでしたよ~。
ブログ拝見してます^^ 素敵なレイアウトとエビ爆殖ですね!

海水でも、いい海藻がありそうなんで
ネイチャーアクアリウム(海水)やるの楽しみです。
2013年08月06日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

