何が言いたいかっていうと、僕は自然が大好きだっていうこと。

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングと動物園と盆栽、やりました。TOP未分類 ≫ トリミングと動物園と盆栽、やりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングと動物園と盆栽、やりました。

こんばんわ。夜はまだ時々冷えますね。
お変わりありませんか?




今日は、午前中だけお仕事でしたが
久々に出張がない日曜日でした。





動物園に、盆栽に、水槽。
このチャンスに、最近やりたかったことを全部やりました…。


とりあえず本日の90cm水槽
DSC01721.jpg
(今日、ついにハサミが入ります。)






さて、まずは娘の為に、動物園です。


みなさんは、最近行かれました?動物園。




大人になって、改めて知識を持って行く動物園は、最高に感動しました。



目の前に、テレビでよく見るアイドルが立っているのと近い感動というか…。
DSC01664.jpg
(動物の一挙手一投足に、来園者からどよめきが起こります(*゚∀゚*)オォォ… )





キリンが、こんな近くに!!
DSC01686.jpg
(キリンだ!あははキリンだ!! と、娘より前を歩く私。)


そして距離が近いから、カメラに収まりません。



首が長い!!だけじゃない、そもそもでかい。
DSC01687.jpg
(そして“象さん見る!”と言う娘を、無視してキリンにこだわる私。(^q^) )



泣く赤ちゃんに対して、ライオンの怒声が轟いたり
マンドリルが、サプライズ顔芸で中学生をマジビビリさせたり
虎の眼力すごかったり、サイがデカかったり。
DSC01666.jpg
(ピクリとも動かないが、動いたら動いたで怖いほどの迫力。)


改めて、数千万~数億円する貴重な動物達を
1000円程度で見学できる動物園は、すごい施設だと思います。
DSC01693.jpg
(動物園がなければ、一生見ることはなかったであろう、象。  感動、そして感謝。  )





さてさて、戻ったら鉢の植替です。

鉢が無くて寄せ植えにしていた石化ヒノキを、別々に植え直しました。
DSC01710.jpg
(ずーっと撮り溜めしたNHKの落語を流しながら…。)


石化檜には、このスタイルがやはり王道なのだと思います。
DSC01712.jpg
(詳しい内容は、いつかまとめてみたいと思います。(´∀`*)イツカ…。 )




そして、夕飯をはさんで最後のおお仕事、トリミングです。



今日は徹底的にお手入れする予定でしたので、もうバッサリ行きました。




とにかく、徹底的に気になるところは刈る!!
DSC01728.jpg
(切った水草で、水槽が日陰になります。)




水換えもしましたが、明日以降お水が澄んだら写真を撮ってみたいと思います。




本当に、午前中お仕事⇒動物園⇒盆栽⇒トリミング
と、盛りだくさんの一日でした。




何が言いたいかっていうと、楽しいことは全部やると最高に楽しいってこと。





内容がないブログですが、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



オマケ

葉がだいたい開いたモミジ。すごい速さで成長します。
DSC01696.jpg
(葉の向こうに、初夏すら透けて見える茂りっぷりです。)

Comment

編集
うわー!めちゃくちゃ充実した一日ですね!動物園は僕も好きで今住んでる辺りは網羅してます笑、60の水景が凄い綺麗。憧れます。盆栽もいいなぁ。
2013年03月11日(Mon) 10:01
Re: タイトルなし
編集
naturetaroさん
いつもブログ拝見させて頂いてます^^

60㎝水槽ですか?!恐縮です、ありがとうございます! 
盆栽はアクア好きならきっと好きですよ。しみじみと自然を噛みしめる趣味なので、お世話もなんだか深いことやってる気分になります(笑) アクアリウムよりはるかに楽なので、おひとついかがですか(笑)

本当に充実した濃い1日でした。 うちの近所の動物園は、餌代を出資するサポーターになると、夜間動物園や舞台裏見学ができるそうです。しゅ、出資しようかな。
2013年03月11日(Mon) 13:31
編集
ごめんなさい90でした^^;
まえから盆栽のTweet見させてもらってていーなーって思ってたので盆栽やるかもしれないですw
夜間や裏側!?出資したい笑
2013年03月11日(Mon) 14:24
Re: タイトルなし
編集
naturetaroさん
ありがとうございます(笑) 90cm水槽はものすごくワクワクしながら造るんですけど、60cmはスイッチが入らないまま手さぐりで管理してます…。それでも、気に入ってるんですけど(笑)

オススメの盆栽は、もみじとイソザンショウですよ~~(勧誘)
出資して見学させてもらえたら、レポートします♪
2013年03月11日(Mon) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

